西小学校の様子をお知らせします

2024.02.29(木)素敵な歌声が体育館に響きました(全学年)・6年外国語科・オンライン学習4年

卒業式まで・・あとわずかになりました

~ 講師の先生からご指導いただきました ~

2月26日(月)は、卒業式まで残り16日

この日5・6校時に体育館で在校生・卒業生にわかれて

歌唱指導をしていただきました

まず最初に卒業学年の6年生からどうぞ!!

 

 

 つづいて在校生の様子です

 

 

 Junior High School Life

(中学校生活に向けて)6年生

~ What ~ do you want to …? ~

6年生の外国語科実践報告です!

中学校でがんばりたい部活動や学校行事,教科をお互いに発表していきます 

制限時間内は お互いに思いを伝え合う活動をしていました

 

ようこそ!山田小のみなさん!

~ 緊張したけど・・楽しかったなあ ~

4年生が同じ市内の山田小学校4年生と

外国語活動のオンライン交流学習を行いました

終わった後にインタビューをしてみると

「楽しかったです」「山田小のみなさんは上手でした」

「明るい雰囲気でできました」「明日も楽しみです」

と交流での深まりを感じる45分となりました!

今回のテーマは「自己紹介」でどの子も生き生きと行えました

最初は西小が自己紹介しました

後半は山田小の4年生が自己紹介しました

聞く側は ワークシートに記入するので大変です!

名前と好きなこと・ものを書いていきます!

最後にお互いにクイズ合戦となりました!

先攻は西小学校で 1問ずつ交代で行いました

この取り組みは 翌日2月29日(木)2校時にも行われます

その模様は明日お届けしますね!  

山田小学校のみなさん・先生方ありがとうございました