東っ子日誌

☆マラソン大会

☆マラソン大会

 

 12月6日(火)から延期となったマラソン大会を、青空の下、12月20日(火)に行いました。

 開会式で校長から「『全力』、『感謝』の2つの言葉を胸に頑張って走ってほしい」と子どもたちにお願いをしました。また、6年生代表からは「感謝の気持ちをもち、サッカーワールドカップの日本代表のように最後まであきらめずに頑張る」と力強い選手宣誓がありました。

 東っ子の走りは、まさに、それを実行するものでした。1年生から6年生まで全ての学年が、歯を食いしばり、ゴールを目指して必死に走る姿に胸を打たれました。素晴らしい頑張りでした。また、他の学年のレースに対して、拍手を主とした応援を送るなど、レース以外の態度も大変立派でした。今年度、6年生女子で大会新記録が生まれました!

 ※入賞者の紹介等は、1月の学校だよりにて行います。

 子どもたちのために、走路員としてご協力くださった香取警察署森山駐在所駐在官様、安全指導員の皆様、誠にありがとうござました。また、保護者の皆様、子どもたちへの温かなご声援をありがとうございました。

 

【ご協力いただいた皆様】

 

【6年生代表が力強く選手宣誓】

 

【1・2年生(女子)】

 

【1・2年生(男子)】

 

【4年生】

 

【5・6年生(女子)】

 

【5・6年生(男子)】

 

【大会新記録を樹立した6年女子】