東っ子日誌

☆快挙!男子400ⅿリレー郡市大会新記録!総合準優勝!

☆快挙!男子400mリレー郡市大会新記録!総合準優勝!.pdf
(↑見えにくい時は、こちらをクリック)

☆快挙!男子400mリレー郡市大会新記録!総合準優勝!

 本日、東総運動場で香取郡市小学校陸上競技大会が開催されました。
 4市町22校の小学校が参加して、今年度唯一の部活動の大会が実施されました。

 その中でも、最終種目400mリレーでなんと本校男子チームが、見事に郡市大会新記録を出して第2位に入りました。やったね、すごいぞ。おめでとう!

 また、その他にも個人種目では、100メートルで5位、7位。80mハードルで5位、6位。走り高跳びで4位、5位。走り幅跳びで4位。女子800メートルで8位。そして、なんと男子総合準優勝、男女総合7位という素晴らしい成績を収めることができました。

 そして、今回の陸上大会で更に素晴らしいと言えるのは、参加した本校陸上部全員が自分の記録に挑戦し、ほとんどの児童が自己ベストを出せたということ、昨日までの自分に勝つことができたということです。それが素晴らしい。

 また、このコロナ禍で大きな声で応援することはできませんが、自分の出番以外でも仲間の競技を真剣に見て、しっかりと応援できたということ、他校の選手も拍手でしっかりと応援できたということ、このことが一番素晴らしいです。


 香取郡市に東小陸上部の心意気を見せてくれました。よく頑張った、すごいぞ、東っ子!