東っ子日誌

JRC活動

JRC活動.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆JRC活動

 

11月8日(月) 業間活動の時間にJRC活動を行いました。本来ならば、今日から「ランナーズタイム」が始まる予定でしたが、昨日からの雨で、グラウンドが使えなかったため、8が付く日ということで、JRC活動を行いました。児童会長から「各学年で決められた場所をきれいにして、気持ちよく過ごせる東小にしていきましょう」の放送があった後、東っ子は、各学年の分担場所の清掃を一生懸命行っていました。今年度のはじめに、校長から全校児童にお願いしたことの1つである「清掃を一生懸命行うこと」を実行してくれていることを大変うれしく思います。
 清掃を一生懸命行うと、その場所がきれいになるだけでなく、心もきれいになると言われています。これからも清掃を一生懸命行い、東小、そして、自分自身の心をどんどんきれいにしていってほしいと思います。