東っ子日誌

☆歴史探訪「発見!森山城址」

☆歴史探訪「発見!森山城址」.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆歴史探訪「発見!森山城址」

 現在4年生が、総合学習「発見!森山城」の学習活動を行っています。
 今日は、実際に森山城址まで校外学習に行ってきました。歴史に触れる体験学習です。

 今年も、お二人の講師の先生から、森山城址のことをたくさん教えていただきました。
 森山城は、今から約800年前の鎌倉時代に築かれた城で、歴史的に見ても大変貴重な城だということです。4年生、東地区の大変重要な歴史を学ぶことができてよかったね。

 講師の東地区まちづくり協議会の皆様、引率していただいた保護者の皆様と一緒に記念写真を撮りました。4年生、みんないい顔しています。ハッピー・スマイルだね。
 講師の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。