東っ子日誌

☆土曜授業を実施しました!

☆土曜授業を実施しました!.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆土曜授業を実施しました!

 
 今日は梅雨空から一転、さわやかな晴れ!
 熱中症指数もそれほど上がらず、過ごしやすい1日です。


 今日から、毎月第3土曜日は、土曜授業の日となります。子どもたちにとっては初めての土曜授業。お父さん、お母さん方にとっては、懐かしい?土曜授業。そういえば、昔は「半ドン」なんて言葉もありました。

 さて、各学級の授業の様子は・・・。
 とりたてて、土曜授業だから、何かが変わるということはなく、地道に普段通りの授業です。東っ子は、みんな一生懸命に学習しています。

 
 子どもたちは、今日の午後は何をして過ごすのかな?
 きっと、それぞれの過ごし方があるでしょうし、それぞれの楽しみ方、それぞれの休息の仕方があると思われます。半ドン、有意義に・・・。

※昨日、PTA新旧本部役員会が行われました。星野PTA新会長さんを中心に今後のPTA活動について検討していただきました。6/20()本日付の学校だよりにも会長さんのご挨拶を掲載してあります。ぜひ、ご覧ください。7/3()夏季休業前PTAもよろしくお願いします!