東っ子日誌

☆すっかり慣れた土曜授業!

☆すっかり慣れた土曜授業!.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆すっかり慣れた土曜授業!

 職員玄関前のプランターの花が、こんなに満開に咲き誇っています。6月に「ボランティア森山」のみなさんに植えていただいたベゴニアです。

 秋まっただ中、お花を愛でることができる東小、大変うれしく思います。

 さて、10月から月2回に増えた土曜授業。通算5回目の土曜授業です。
 子どもたちは、土曜授業にもすっかり慣れてきたようで、午前中4時間の授業を真剣に頑張っています。

 今日、2時間目の授業の様子です。どの学年も算数科の授業でした。

 天気は残念ながら雨ですが、土曜日の午前中、今週も学校全体や学校の周りはとても静かで穏やかな時間が流れています。雨がまた静かな雰囲気を醸し出しています。


 さて、子どもたちは、今日このあとお家に帰って午後はどのように過ごすのでしょうか?今日は1日雨です。「読書の秋」とも言うので、お家で読書なんかいいですね。それとも、テレビかな?ゲームかな?でも、宿題はしっかりと終わらせようね。

 では、また月曜日に、東っ子みんなが明るく元気に登校してくるのを待っています。