東っ子日誌

前期終業式

前期終業式.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆前期終業式

 

 10月8日(金)「前期終業式」を行いました。
 まずはじめに、校歌を自分自身に聞こえる程度の声で歌いました。
 次に、3年生と5年生の代表の児童が、前期の反省を発表しました。どちらの児童も、全校児童の前で堂々と発表することができました。
 最後に校長から、3点についてお話がありました。
 1点目は、地震について。前日の夜の大きな地震を受けて、改めて避難の仕方についての確認を含め、地震への備えをしてほしいということ。
 2点目は、3日に行われた運動会について。特に、「最後まであきらめず全力で取り組んだこと」「全校児童で力を合わせて一つのものを創り上げたこと」「6年生を中心に、各自が自分の役割に責任をもって取り組んだこと」の3つが素晴しかったので、このことを今後に生かして更に東小をよい学校にしていってほしいということ。
 3点目は、前期の終わりに関して。コロナの影響で、さまざまな制限があった中でも、東っ子はよく頑張ったということ。「あゆみ」をお家の人と一緒によく読み、一人一人、前期の取組を反省し、良かった点等は更に上を目指して頑張り、改善点等については、後期に気を付けてほしいということ。後期が始まる12日(火)は、「後期はここを頑張るぞ!」という目標をもって登校してきてほしいこと。 
 東っ子の後期での更なる活躍を期待しています!

【3年生代表】        【5年生代表】


【皆、良い姿勢です】     【校長のお話】