東っ子日誌

☆“I Have a Dream”運動!

☆“I Have a Dream”運動!.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆“I Have a Dream"運動!

 緊急事態宣言が延長され1週間が経ちました。最近少しずつ減少の兆しがあるとはいえ、まだまだ油断ならない新型コロナ。
 こんな時だからこそ・・・との思いで、学校だより28号に掲載した「校長のつぶやき⑰~“I Have a Dream"~」「夢と希望をもって明るく生きていきたい」を東小学校の2月のテーマとしています。

 題して、“I Have a Dream"運動 です。

 「私には夢がある」「どんな困難や挫折があっても、私はなお夢をもち続ける」というアメリカのキング牧師の言葉を借りています。

 先日の4年総合学習「1/2成人式」にもあったように、子どもたちはそれぞれ将来に夢を描いています。コロナ禍で昨年から今年と、制約のある学校生活を送らざるを得ない状況ですが、こんな時、こんな時だからこそ・・・、夢と希望をもって、明るく前向きに生きていきたいものです。



 我が東っ子たちには、“I Have a Dream"と、ぜひ笑顔で唱えてもらいたいです。

 さあ、今日も元気にいってみよう!
 “I Have a Dream"運動 5年生
 いいねえ、5年生。なかなか味のある笑顔です!

 “I Have a Dream"運動は、まだまだ続く!
 次回は何年生かな?