東っ子日誌

☆出でよ!未来のバンクシー③

☆出でよ!未来のバンクシー③.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆出でよ!未来のバンクシー③

 3/3(
)に「6年生を送る会」を見事に成功させた5年生。会の企画、準備、運営の中心となって、6年生に在校生からの感謝の気持ちを伝えることができました。6年生も大変喜んでいました。5年生、よく頑張ったね。思い出に残る素敵な行事となりました。
 さて、そんな5年生。年度末、各教科の授業も残り少なくなってきましたが、今日ひょいと教室を覗くと、図画工作科の授業をやっていました。


 題材名は、「思い出を振り返って」彫刻刀を使った木版画です。みんな黙々と真剣に学習に臨んでいます。図工専科のN先生の的確なアドバイスで、安全かつ丁寧に彫り進めています。

 教室内を回ってみると、なかなか個性豊かで力作ぞろいの作品ばかりでした。もうすぐ全員の作品が仕上がるということで、出来上がりがとても楽しみです。


 それにしても、いつも感じることですが、本当にここから出てくるかもしれない?
 出でよ!未来のバンクシー。