東っ子日誌

☆カウントダウンが始まりました!

☆カウントダウンが始まりました!.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆カウントダウンが始まりました!


 先週、6年教室に入ってみると・・・、ついに登場しました。
 卒業までの「カウントダウンカレンダー」です。



 6年生全員による自作のカレンダーです。卒業まで学校に来る日が100日を切りました。毎日朝の会の時に1枚めくって、カードに書いてある友達のコメントを確認するそうです。
 ちなみに、今日のコメントは・・・

 さて、6年生が自分たちで作成した日めくりカレンダーですが、いざ「卒業まで、あと100日!」とスタートしてみると、子どもたちも随分感傷的になったようです。

 これまでの6年生の活躍ぶりを、コロナに負けじと奮闘している姿を知っているだけに、こちらも感情が高ぶってしまいます。あと100日もないからこそ、学校生活でまだまだたくさんの充実感と思い出を作らせてあげたいと思いました。

 6年生、まだ陸上大会があるよ、オータムコンサートもあるよ、修学旅行代替の日帰り旅行もあるよ、東っ子わくわく遠足もあるよ、その他にもたくさん行事があるよ。すべて全力投球で、楽しい思い出をたくさん作っちゃえ!

 毎日の生活の中で、クラスの友達と一緒に1日1日を大切に過ごすようにしようね。