東っ子日誌

☆学校再開 令和2年度が本格的にスタート!

☆学校再開 令和2年度が本格的にスタート!.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆学校再開 令和2年度が本格的にスタート!
  ~子どもたちの弾ける笑顔~


 令和2年度の教育活動が、ようやく本日6/1()から本格的にスタートしました。
 久しぶりに見る子どもたちの元気な姿、明るい声、そして弾ける笑顔。休校中は自由に外出することもままならず、制限された生活を送らざるを得ないところもあったことを考えると、多くの子どもたちの「やっと始まった」「やっと学校で友達と会えた」「やっと多くの先生と会えた」という嬉々とした喜び一杯の表情は、「これでこそ学校だ」と思わずにはいられませんでした。
 学校再開で見られた子どもたちの笑顔が、これからもたくさん花開くような学校にしていきたいと思います。


※やっと始まったね、東っ子のみんな。令和2年度、さあ張り切っていこう!