東っ子日誌

☆思い出がいっぱい!6年修学日帰り旅行

☆思い出いっぱい!6年修学日帰り旅行.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆思い出いっぱい!6年修学日帰り旅行

 今日は、6年生が修学日帰り旅行に行ってきました。つい先ほど、帰ってきました。

 行き先は、小湊鉄道「トロッコ列車」で牛久から養老渓谷までの紅葉見学、そしてメインは富津市のマザー牧場です。いやあ、楽しかったです。

 今年は残念ながら宿泊を伴った修学旅行は実施できませんでしたが、担任のT先生と子どもたちが練りに練ってみんなで話し合い、日帰り旅行でも楽しい旅行になるように工夫して今日を迎えました。

 心配された天気もなんとか最後までもって、計画してきた活動はほぼ予定通りできました。天の神様も子どもたちに味方してくれたようです。

 これまで、何かとコロナ禍で我慢を強いられてきた子どもたち。これからも新しい生活様式は続きそうですが、今回の修学日帰り旅行で、子どもたちそれぞれに小学校時代のよい思い出ができたようです。楽しい思い出ができてよかったね、6年生。お疲れさまでした。
 さて、来週は全校が楽しみにしている「東っ子わくわく遠足」です。これまた楽しみ!