東っ子日誌

☆縦割り遊び楽しいな!~久しぶりの東っ子タイム~

☆縦割り遊び楽しいな!~久しぶりに東っ子タイム実施~.pdf
(↑見えにくい時は、こちらをクリック)

☆縦割り遊び楽しいな!~久しぶりの東っ子タイム~

 本日、久しぶりに東っ子タイムがありました。業間の時間を利用しての縦割りグループ遊びです。今年は、他学年との交流・ふれあいの中で、子どもたちが自ら学校生活を豊かにし、思いやりや協調性を育むことをねらいとして東っ子タイムが設定されています。

 これまで、「東っ子わくわく遠足」を含め、6年生を中心に子どもたちの主体性を生かした活動をしてきました。今日の活動は、どうやら5年生が考えたようです。いいぞ、5年生!

 各グループとも、最後に6年生から「ぬり絵」のプレゼントがありました。

 今日は、天気もよかったし、楽しく遊べてよかったね。6年生、これまで楽しい活動をありがとう。各グループとも6年生のリーダーシップがとてもかっこよかったです。6年生に拍手!5年生、もうすぐバトンパスです。今日の張り切った姿、とてもよかったですよ。