東っ子日誌

☆アイディア満載!JRC活動

☆アイディア満載!JRC活動.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆アイディア満載!JRC活動

 今週初めに体育主任のH先生が自家用車を使ってグラウンド整備をしていました。

 体育委員会の児童もトンボを使って熱心にグラウンド整備に汗を流していました。グラウンドがとてもきれいになり気持ちいいです。H先生、体育委員会のみなさん、ありがとう。

 さて、今日は「毎月8の付く日」JRC活動の日です。

 現在非常事態宣言が発令中なので、全校での活動ではなく、学年ごとに子どもたちのアイディアを生かしながら活動しています。今日も各学級の考えで奉仕活動を行いました。

 JRC活動の態度目標は「気付き・考え・実行する」です。まさしく、本校の学校教育目標と重なります。本校では、子どもたちが日常生活の中での実践活動を通して、「命と健康を大切にすること」「学校・地域社会のために奉仕すること」そして「多くの人たちとの助け合いの精神を育てること」を目的として活動しています。

 今後も、自分の頑張りが他の多くの人たちの役に立っていることを実感できる活動にしていきたいです。そして、そのことに喜びを感じられる東っ子でありたいと思います。
 東っ子のみんな、今日もよく頑張ったね。気持ちのよい姿でした。グッジョブ!