東っ子日誌

1年生 校外学習

1年生 校外学習.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆1年生 校外学習

 

 10月5日(火) 1年生が「成田ゆめ牧場」での校外学習を行いました。
 10月とは思えないほど日差しが照り付けていましたが、「芝滑り」、「動物とのふれあい」、「バター作り」など、日頃、学校では味わえないことを体験し、どの児童も元気いっぱい、笑顔いっぱいに活動していました。また、今回の校外学習での約束事である、4つの「あ」をしっかり守って行動していた1年生に、頼もしさも感じました。
 ※4つの「あ」とは・・・
   「あ」んぜん
   「あ」いさつ
   「あ」つまる
   「あ」と片付け です。
 帰りのバス内で尋ねたところ、全員が「楽しかった!」と満面の笑みで答えてくれました。小学校生活初めての運動会に引き続き、初めての「校外学習」も成功させた1年生。2つの行事を通して、ひと回り成長できたことと思います。1年生の今後の更なる成長を期待しています。

【元気よく学校を出発】   【皆、最高の笑顔です!】



【芝滑り】


【動物とのふれあい】


【バター作り】


【「黙食」でのお弁当】
 ※お家の方が作ってくれたお弁当を
  うれしそうに食べていました。