東っ子日誌

☆正しく恐れる・・・!

☆正しく恐れる・・・!.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆正しく恐れる・・・!

 新型コロナウィルス感染症が、千葉県を含め全国的に拡がりを見せています。
 本校では、6月の学校再開から続けてきたコロナ感染予防を再度徹底しております。
 ①マスク着用②うがい・手洗い ③手指消毒 ④思いやりの距離の確保(ソーシャルディスタンス)⑤校舎・教室内換気 ⑥3密回避等について。


 学校生活は常にマスク着用が基本です。マスクを外さざるを得ない場面、給食や水分補給時、音楽の器楽学習・体育学習の時など、マスクを外した場合は発表・発言・会話はしないことを指導しています。


 今後も、学校ではこれまで同様に制限のかかった教育活動となります。新しい生活様式のもと、感染予防を念頭に子どもたちの安全を守っていきたいと考えています。
 ご家庭においても、コロナ禍での生活を余儀なくされ、外出を含め何かとご不便だとは思いますが、どうぞ十分にお気を付けいただければと存じます。
 「正しく恐れる」ことが大事だと考えます。

 明日の生活科・総合学習発表会も、保護者参観は事前に申告していただいた時間帯のみとなります。マスク着用、手指消毒、体温計測等のご協力をお願いいたします。くれぐれも体調がすぐれない場合は、参加をご遠慮いただくよう、よろしくお願いいたします。