東っ子日誌

☆読書は心の栄養!

☆読書は心の栄養!.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆読書は心の栄養!

 9月から、読書活動も本格的に再開しています。


 新型コロナ対応でなかなか実施できなかった学校図書館を利用しての読書活動ですが、3密を避け、手指消毒、手洗い・うがいの徹底により、9/1()の朝読書から再開しました。

 
 朝8時から学校に静けさが漂っています。落ち着いた1日のスタートができ、とてもよいです。この調子でいきましょう。

 また、すでに7月から再開した読み聞かせ活動は、昨日9/2()が夏休み明けの初日でした。早速、読み聞かせボランティアのみなさんと先生方が各教室で子どもたちに楽しい、面白いお話を聞かせてくださいました。ありがとうございました。


 読書は心の栄養と言います。子どもたち一人一人の豊かな心を更に豊かにするためにも、本校では今年も読書活動に力を入れていきます。金曜日に学校の図書を貸出し、お家に持って帰って読書に親しむ活動も再開したいと思います。学校図書の管理について、ご協力をお願いします。