東っ子日誌

☆6年生を送る会

☆6年生を送る会

 

 3/3(金)に「6年生を送る会」を行いました。今年は、4年ぶりに全学年がそろって体育館で行うことができたことをとてもうれしく思います。

 今年から送る会の内容を新しくし、5年生が全体の中心となって、送る会の準備・運営、掲示物を貼るなどの仕事を行いました。1年生から4年生は、飾り付けに必要な物や6年生への贈り物を作ったり、1年生から5年生が事前に撮影したメッセージビデオを映したりすることとしました。6年生は、劇「ロクネンジャーの1日」を熱演し、会場中が笑顔で和やかな囲気に包まれました。1年生から5年生はお世話になった6年生への感謝の気持ち、6年生は下級生への感謝の気持ちを表現するなど、大変素晴らしい会となりました。

 卒業式まであと4日(3/13現在)となりました。1年生から6年生まで、東っ子皆で力を合わせて、最高の卒業式にしましょう!

 

【6年生を送る会のスローガン】

 

【6年生入場】

 

【各学年からビデオメッセージ】

  ※1年生

  ※2年生

  ※4年生

  ※5年生

 

【4年生からのプレゼントを披露する6年生】

 

【6年生の発表】

 

【6年生退場】

 

【体育館に飾られた掲示物】

  ※中心となって活動した5年生

 

【校舎内に飾られた掲示物】