東っ子日誌

☆奉仕の心は、いつでもどこでも!

☆奉仕の心は、いつでもどこでも!.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆奉仕の心は、いつでもどこでも!

 
 毎月、8の付く日はJRC活動の日です。今日10/28()もそうです。
 9・10月は運動会シーズンの前後どちらも、全校児童でグラウンドの草抜きを行いました。友達と力を合わせて、自分が心に秘めている奉仕の心の実践に努めました。


 今日の活動の様子です。今度は、マラソン大会に向けてグラウンド整備です。

 2年生も自分ができることを懸命に行っていました。それでいいです。よく頑張ったね。

 JRC活動は、自分自身の心を高めるためのチャレンジでもあります。何事も前向きに捉え、人のために役に立つことを率先して行うことのできる自分でありたいですね。