東っ子日誌

「ゆめみるチーバくん」のダンス教室開催

「ゆめみるチーバくん」のダンス教室.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆「ゆめみるチーバくん」のダンス教室開催

 

7月7日(水) 全校児童で「ゆめみるチーバくん」ダンスキャラバン隊によるダンス教室を実施しました。このキャラバン隊とは、千葉県総合企画部報道広報課千葉の魅力発信戦略室が、県民に「ゆめみるチーバくん」のダンスを広く親しんでもらうために結成したものです。
 2時間目~6時間目まで、1年生から順番に1時間ずつ行いました。スタッフの方々の明るく元気な進行&指導のもと、子どもたちは、蒸し暑さを忘れ、とても意欲的にダンスに取り組んでいました。特に「チーバくん」登場の際は、どの学年でも歓声が沸き、「チーバくん」も一緒にダンスを踊ってくれたことで、子どもたちは、大喜びでした。「チーバくん」人気はいまだに健在でした!また、「チーバくん」の軽快な動きに子どもたちも職員も驚いていました。
 それぞれの学年の時間がどれだけ楽しかったのかは、最後に「チーバくん」・スタッフの方々と撮影した写真の様子を見れば、おわかりいただけると思います。
 キャラバン隊の皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
 なお、「ゆめみるチーバくん」のダンスは、今年度の運動会で行う予定です。保護者の皆様、お楽しみに!


【1年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

【6年生代表からお礼の言葉】【スタッフの方々がお見送り】

【休憩時間には校舎周りをお散歩】