東っ子日誌

☆ああ、修学旅行・・・!でも、日帰りだって楽しさ倍増に!

☆ああ、修学旅行…!でも….pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆ああ、修学旅行…!でも、日帰りだって楽しさ倍増に!

 巷では、ハロウィンが例年よりも控えめに賑わっているようです。10月も終わりです。


 さて、本当ならば、実は今日から(10/2910/30)2日間は、6年修学旅行の予定でした。ああ、修学旅行・・・!
 しかし、嘆いてばかりでは前に進まない。物事はポジティブにいきましょう!
 すでに、10/9付け文書でお知らせしたとおり、修学旅行代替の6年日帰り旅行が決定しています。
 教室で担任のT先生が「修学旅行の代わりの日帰り旅行が決まったよ。」と子どもたちに発表した時の6年生の喜びようったらなかったそうです。そりゃ、そうですよね。よかったね、6年生。やるからには、思いっきり楽しもうね。

 目玉は、小湊鉄道のトロッコ列車で養老渓谷まで行っての紅葉見学と、マザー牧場での班別行動です。今週から、さっそく事前学習がスタートしたようです。



 マザー牧場では、おいしいお弁当と楽しい乗り物、動物のショー見学など盛りだくさんの活動を予定しています。とても楽しみです。
 今から約1か月後です。1か月なんてあっという間に来ますね。


 6年生へ・・・せっかく実施できるようになった日帰り旅行。日帰りとはいえ、楽しいことはたくさんあります。さらに楽しくできるかどうかは、君たち自身にかかっているよ。せっかくできたチャンス!逃さない手はない。それこそ「日新其徳」どおり全力投球で、楽しい思い出をたくさん作ってこよう!楽しさ倍増だ!