東っ子日誌

全力を出し切った運動会!

全力を出し切った運動会!.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆全力を出し切った運動会!

 

 10月3日(日) 台風の影響で1日順延となっての開催となりましたが、運動会当日は、澄み切った青空のもと、東っ子は、全力で頑張りました。
 どの種目においても、全校児童全員が、「てっぺん目指して突き進み」、最後まであきらめることなく、全力で頑張る姿に胸を打たれました。まさに、「東っ子ここにあり」です。
 一人一人が、運動会を通して、最後まで全力で頑張ることの大切さ、皆で一つのものを創り上げることの素晴らしさを実感し、今後の生活につなげていってくれることを期待しています。
 東っ子の皆さん、運動会の成功をもとに、東小が更によくなるよう、皆で心を一つに頑張っていきましょう!
 保護者の皆様、コロナ感染拡大防止対策へのご理解・ご協力、Tシャツの準備などへのご協力、お子さんへのご家庭での励まし、さらには、当日の温かいご声援、誠にありがとうございました。
 また、当日の準備・運営・後片付けにご協力くださいました、PTA役員の皆様をはじめとする保護者の皆様、さらには、早朝からお手伝いくださいました、「東小おやじの会」の皆様に厚く御礼申し上げます。


【応援団長による選手宣誓】 【校長先生の掛け声で右手を
                あげて気合を
入れました】


【ラジオ体操第1】



【応援合戦】


【1年生チャンス走】


【3・4年生 80m走】


【5・6年生チャンス走】


【6年生親子レース】
 レースの最後に、6年生手作りの金メダルを
 お家の方々にプレゼントしました。


【全校ダンス】


【優勝は紅組】        【紅組団長に優勝杯授与】
                 ※応援賞は、白組



【朝早くから手伝ってくださった力強い味方
   「東小おやじの会」の皆様、ありがとうございました!】