東っ子日誌

音楽部「オータムコンサート」

オータムコンサート.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆音楽部「オータムコンサート」

 

 10月27日(水) 音楽部が「オータムコンサート」を行いました。
 コロナの影響で、昨年に引き続き、今年も香取郡市の発表会が中止となってしまったことにより、音楽部は、東小での「オータムコンサート」に向けて、練習を重ねてきました。コロナの影響で活動が制限されたり、緊急事態宣言により、1か月以上練習することができなかったりと、昨年に比べて練習量が大幅に減少する中でコンサート当日を迎えました。
 当日は、6年生部員によるリコーダーの演奏(「世界の約束」)に続き、部員全員による演奏(「ビリーブ」)が行われました。部員全員が、与えられた条件の中で、精一杯練習に励んできたことが実を結び、感動的で素晴らしい演奏を披露してくれました。音楽部の皆さんは、音楽部での活動を通して、「皆で力を合わせて一つのものを創り上げることの素晴らしさ」を身をもって経験することができたと思います。この経験を、今後の生活に生かしていってくれることを期待しています。また、今日まで、熱心にご指導いただいた、学校支援ボランティアの方にこの場をお借りして、お礼申し上げます。
 音楽部の皆さん、とても素晴らしい演奏と感動をありがとう!

【次第】           【6年生リコーダー演奏】



【全員での演奏】



【お世話になったボランティアの方と一緒にニッコリ笑顔】