東っ子日誌

☆お見事!なわとび名人part2

☆お見事!なわとび名人part2.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆お見事!なわとび名人part2

 昨日に引き続き、なわとび大会の様子を紹介します。5・6年生なわとび大会です。


 4校時に、大会の真打5・6年生登場です。

 いやあ、さすが高学年。なわの回旋のスピードが違います。特に、二重跳びは1分間に100回以上跳べる子もいました。超速です。すごい!
 
 今年のなわとび大会は、コロナ禍ということもあり個人種目のみの大会となりました。各学年一人一人が、なわとび活動の練習の成果を発揮しようと頑張りました。名人賞をとった子、各種目の達成シールをゲットした子、目標には届かなかったけど精一杯やった子、結果はそれぞれでも、ここに至るまでの努力が一番大事です。東っ子みんなよく頑張りました。
 東っ子たちの頑張りは、コロナなんかには負けない確かな足跡を残しました。