東っ子日誌

☆今週も土曜は図工が花盛り!part2

☆今週も土曜は図工が花盛り!part2.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆今週も土曜は図工が花盛り!part2

 今週も土曜は図工が花盛りです。前回に引き続き、各学年とも図画工作科の授業が盛りだくさん。図工室がとても忙しいです。

 1校時:3年「のこぎりザクザク」 ついに作品が完成した児童がたくさん出てきました。3年生のみんな、「のこぎり名人」にはなれたかな?

 
 2校時:4年「トントンつないで」 4年生も作品が完成してきたようです。自分のイメージした色を付けて仕上げです。「くぎ打ち名人」にはなれたかな?

 
 3・4校時:6年「墨のうた」 水墨画に挑戦です。一筆一筆が一発勝負です。集中して丁寧かつ大胆に表現。落款を押して仕上げです。水墨画ですが、6年生は発想が豊かです。


 いやあ、それにしてもやっぱり図工は楽しいですねえ。