東っ子日誌

☆マラソン大会閉会式&賞状伝達

☆マラソン大会閉会式&賞状伝達

 

 12月23日(金) 冬休み前の全校集会終了後、マラソン大会閉会式と賞状伝達を行いました。

 マラソン大会閉会式では、低学年(1・2年生)と高学年(5・6年生)へは男女別に第1位から第6位までに賞状を、4年生へは、男女別に第1位から3位までに賞状を授与しました。また、各学年男女別の第1位には、メダルを授与しました。さらに、大会新記録を樹立した6年生女子へは、賞状と盾を授与しました。この6年生女子は、今回大会新記録を樹立したことにより、現時点で1年生から6年生のすべての学年の大会記録を保持することとなりました。毎年の大会に向けてベストの状態で臨めるようコンディションを整え、当日も全力を出し切った頑張りに対して全校児童で拍手を送って賞賛しました。校長からは、「開会式でお願いした『全力』、『感謝』の2つの言葉を胸に走っている様子がよく伝わってきた。『サッカーワールドカップの日本代表のように最後まであきらめずに頑張る』と6年生代表が選手宣誓したとおり、皆があきらめずに最後まで頑張る姿がとても素晴らしかった。今後は、マラソン以外の場面でもあきらめずに最後まで頑張ってほしい。ジョギングやウォーキングなどの運動を行うと骨に衝撃が加えられ骨が丈夫になるとともに、記憶力や免疫力アップにもつながると言われているので、積極的に取り組んでほしい。」という話がありました。

 ※入賞者の氏名、記録等につきましては、学校だよりにてお知らせします。

 

 賞状伝達では、「黒部川浄化啓発ポスターコンクール」で優秀な成績を収めた児童に賞状を伝達しました。おめでとうございます!

 ※詳細につきましては、学校だよりにてお知らせします。

 

<マラソン大会>

【低学年(1・2年生女子)入賞者】

 

【低学年(1・2年生男子)入賞者】

 

【4年生入賞者】

 

【高学年(5・6年生女子)入賞者】※他欠席者1名

 

【高学年(5・6年生男子)入賞者】

 

【新記録を樹立した6年女子】

 

<賞状伝達>

【黒部川浄化啓発ポスターコンクール受賞者】