日誌

小中合同リサイクル品回収にご協力をお願いします!

小中合同リサイクル品回収に御協力をお願いします!

1 回収   《第1回》令和3年  6月5日(土)

※悪天候の場合は、翌日の13日(日)

《第2回》令和元年  12月4日(土)

※悪天候の場合は、翌日の5日(日)

 

2 回収時間及び回収方法

   回収物は、当日の8時までに出しておいてください。

 (1)午前7時~8時の間に、各家庭の門の前(門付近)に回収物を置いてください。(地区の回収車から見えるようにしてください。地区によっては、指定の場所へ!)

※ 各家庭の門の前や門付近に回収物を重ねて置いてください。

(2)PTA役員等が午前10時までに、各地域(家庭)をまわり回収していきます。

 

3 回収品

(1)紙類 【新聞紙・チラシ、雑誌・書籍、段ボール、牛乳パック】

(2)布類 【ボロきれ・古着、毛布・カーテンは可だが、カーテンの金具は取り除いておく】

(3)ビン 【ビール瓶、生ビン(日本酒一升瓶(茶色のみ

(4)その他【ビール瓶のケース・ペットボトルキャップ(キャップのみ)】

※鉄くず・日本酒のケース・マットレス、布団・じゅうたんは回収できません。

 

4 その他

     (1)リサイクル品回収活動に関して、御不明な点がありましたら遠慮なく学校までお問い合わせください。

(2) 天候不良により実施が困難な場合には、午前6時頃にメールでお知らせします。また、延期になる場合には、近所で児童・生徒のいない家庭にお知らせしていただけると助かります。不明な場合は、朝6時30分以降に学校に電話でお問い合わせください。また、PTA会員が回収に来ない場合も学校に電話連絡をください。

(3) 当日は、運搬や積み込み等のボランティアとして、栗源区・高萩区・沢区の3つ自治協議会様の協力を得まして実施することを申し添えておきます。

(4) リサイクル収益金(市奨励金も含む)については、両校で折半してそれぞれの教育活動の補助に充当させていただきます。

 

<連絡・問い合わせ先 TEL75-2034(教頭:長田)>