日誌

試食、ベビーリーフ!

 今日の桜ヶ丘は昨日の悪天候とうって変わって、穏やかな陽気。
 技術棟から和やか雰囲気の声が聞こえてきたので授業見学に行ってみると、ベビーリーフの試食をしていました。
  
 慎重に葉を一つ一つ取り分ける2A女子   『今日の観察記録』も今日でおしまい。
  
おっかなびっくりに?! 豪快に?!まな板に1枚ずつ並べて?! 試食

 今回は素材の味を味わうということで、そのまま試食していたようです。オリーブオイルに、塩・コショウ、そしてちょっとのビネガーであえ、スライスしたたまねぎやミニトマトを入れたら、おいしいサラダになりそうです。ぜひ家庭でチャレンジしてみてください。
  
 1年生の教室では、英語の授業でスピーチをしていました。単元は「人を紹介しよう!」
自分の好きなアーティストやキャラクターをとりあげ、スライドを使って堂々と発表していました。中学に入って1年近く英語を学び、その積み重ねが力となって発揮されていました。