日誌

3年模擬入試初日

 今日の桜ヶ丘は、普段と違ってはりつめた空気が流れました。それは、3年生を対象に入試本番さながらの『模擬入試』を実施したからです。
 3年生のみなさん、いよいよ入試が直前となりました。今日はだいぶ緊張した中で、実力テストを受けたと思います。緊張した中でも、実力を発揮できるようにしてくださいね。Take it easy!  
  
昇降口から入試会場の雰囲気   受検生の控え室で待機
  
受検票(仮)を提示し、控え室に入室  そして受検番号順に並んで検査室へ
  
検査室では時計はなく、各自時計を持参して本番と同様に。 給食も個別にとりました。

 明日は模擬入試2日目、入試で面接がある高校を受検する生徒は、面接練習を、本番同様に行います。
 1,2年生のみなさんは、先輩の受検の様子をみながら、1年後あるいは、2年後の姿を思い浮かべたことと思います。
 なお、平成31年度(現中2生が対象)千葉県県立高等学校入学者選抜の日程が発表されました。前期選抜は、平成31年2月12日(火曜日)及び13日(水曜日)に、後期選抜は、平成31年2月28日(木曜日)に実施します。