日誌

学校再開!

 長い夏休みも終わり、本日から学校が再開されました。
 本日は、1時間目に全校集会が行われました。

夏休み中に行われた大会等の表彰を行いました。


〇千葉県小・中・高校席書大会
(書星会賞)
 ・山邉さん、高橋さん


〇千葉県教育研究会技術・家庭k教育部会
(優秀賞)
 ・齋木さん、藤﨑さん、平山さん


〇県吹奏楽コンクール
(優良賞)


〇千葉県総合体育大会
(800m 3位)
 ・谷田部さん


〇日本水郷杯ソフトテニス大会
(男子の部 準優勝)
 ・小川さん、古川さん

続いて、運動会スローガンについて、生徒会から発表がありました。「小さいころから一緒に活動してきた仲間との絆を見せたい」との思いから3年多田君が考えたものです。横断幕はパソコン部の2年三浦君が制作しました。



 最後に校長先生のお話がありました。部活動や各コンクールで多くの生徒が入賞するなど頑張ったこと、運動会について、特に3年生は義務教育の最後で行われるものなので、思い出に残る運動会にしてもらいたい、とのことを甲子園で優勝した仙台育英高校の須江監督の話を織り交ぜながら話されました。

 

 その後、実力テストが行われました。本日は国語・数学・英語、明日は理科・社会が行われます。がんばれ栗中生!