日誌

3学年の諸君に送る言葉

3学年の諸君に送る言葉(部活動修了:令和2年7月31日)

 

新型コロナ感染症対策の一環として、3年生最後の総体に向けた地区大会や各種発表会等も中止となり、みんなにとっては悔しい想いもたくさんあったと思います。

7月10日の部活動保護者会では、みんなは、各部活動ごとに最上級生らしく想いを後輩に伝え、あるいはこれまでの部活動に向けて取り組んできた自分の想いを保護者の方々に向けて語っていましたね。

とても頼もしく思いました。楽しいことばかりではなく、おそらくこれまで歩んできた道は、つらいこと、悔しかったことの方が多かったかもしれません。でもそれぞれが自分自身と向き合い、これまで歩み、そして今日この日を迎えることができました。

本当によくがんばりました。心からエールを送ります。

部活動を通して、これからの社会を生きていく上で大切な最後まで「やり抜く力」は確かに育まれたと思います。つらい気持ちを乗り越えて、頑張り抜いた力を自らの進路、人生に生かしていってほしいと心から願っています。おつかれさまでした。

                           栗源中学校職員一同