日誌

技術棟の植物たち

 昨夜はすてきな満月の夜でした。空を見上げてみましたか。満月の夜は普段より星が見づらくなりますが、その分、家々の瓦に映し出された青白い月明かりは、なんとも言えません。
 さて、栗源中にはすてきなテラスがある技術棟があります。
 その中ですくすくと育っている植物を今日は紹介します。それは2年生が技術の時間に栽培観察を続けている『ベビーリーフ』です。太陽の光をに向かって、どんどん育っています。
 2年生のみなさん、安心してください。緑が増し、大きく成長していますよ。
明日は4日、冬休み中の部活動練習が再開されます。桜ケ丘に元気な若人が戻ってきますね。
 
水耕栽培のベビーリーフ


技術棟 水耕栽培をしています。