日誌

夏休み明け全校集会

 本日9時15分から、夏休み明け全校集会が体育館で行われました。今回も熱中症対策として空調設備があるミーティングルームを利用。夏休み中の大会報告を兼ねながら賞状伝達、各学年から夏休み明けの抱負発表、そして校長先生の話と続きました。
 
校歌斉唱                    1学年 抱負発表
 
2学年抱負発表                3学年抱負発表
 
 校長先生からは、3点お話がありました。
①全校85名の中から、全国、関東大会そして県大会に出場ができたこと、そしてどの部活動も自分の力を発揮することができたこと、そのすばらしさ
②地域の方からは挨拶がすばらしいとお褒めの言葉をいただいたこと、今後感謝の気持ちを忘れずに、言葉で伝えていくことの大切さ
③運動会、合唱コンクールで学校やクラスの絆を深めていくこと

<本日の表彰>
〇男子ソフトテニス部
 郡市ソフトテニス大会 男子個人優勝 
 郡市ソフトテニス大会 男子団体準優勝
 千葉県中学校総合体育大会 男子個人の部 第5位 
〇女子ソフトテニス部
 郡市ソフトテニス大会 女子個人準優勝 
 郡市ソフトテニス大会 女子個人第3位 
 郡市ソフトテニス大会 女子団体優勝
 郡市ソフトテニス大会 女子教育トーナメント団体優勝
 日本水郷杯中学校ソフトテニス大会準優勝  
〇陸上競技部
 千葉県中学校総合体育大会 女子3年100m第3位 
〇ブラスバンド部
 第60回千葉県吹奏楽コンクール 中学校C部門銅賞
〇パソコン部
 日本語ワープロ検定4級 合格 
その他に漢検、書写についての表彰が行われました。