日誌

令和3年度が始まり1か月が過ぎました!

令和3年度が始まり1か月が過ぎました!


 1年生も入学して1ヶ月が過ぎ、GW前の4月27日から部活動も正式入部となりました。5月6日からは休日の練習にも参加するようになり、少し疲れも出てくると思います。ご家庭でもお子さんの健康管理にはご配慮いただければと思います。

ところで、栗源中学校では、生徒会が中心となり、「ライフスタイル改善宣言」で4つの項目について提唱しています。


(1)私たちは、清掃活動に無言で取り組みます。

(2)私たちは、毎日最低1時間の家庭学習に取り組みます。

 (3)私たちは、夜10時以降携帯電話を使用しません。
 (4)私たちは、夜11時までに就寝します。(3年生は夜12時)


この改善宣言を実効性のあるものにするため、学級で生活チェック表の記入などを行っておりますので、御家庭でも励ましと御指導をお願いします。