日誌

【お知らせ】6月1日(月)からの段階的な学校再開について

【お知らせ】 6月1日(月)からの段階的な学校再開について


 ※6月1日(月)~12日(金)(特別日課:給食あり)

 ※6月15日(月)~(通常再開)

 

 6月1日(月)から12日(金)までは、特別日課で毎日半日(給食あり)の登校となります。6月15日(月)は県民の日ですが授業日(給食あり)とし、15日から通常の学校再開となります。(状況により変更もあり得ますのでご了承願います)


 緊急事態宣言が解除されても、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、登校前に家庭でのお子さんの検温について御協力願います。体調不良の際は、無理に登校させず自宅で療養させてください。その際には、学校への連絡を必ずお願いします。

またこれまで長期間に渡る臨時休業のことを踏まえ、家庭生活から学校生活へのリズムを掴むまで、場合によっては体調不良を起こすこともあり得ます。その際には、学校の基本的な対応として、お子さんの安全を第一に考慮し家庭に連絡しお子さんを引き渡すことになることをご了承願います。

詳細については、6月1日(月)に保健だよりをお子さんに配付しますので、御確認願います。

すべてのお子さんが笑顔で充実した学校生活を過ごすことができるよう教職員一丸となって教育活動に専念してまいりますので、今後ともご協力お願いいたします。