日誌

「公開研究会③」を行いました。

令和5年10月26日(木)

 本日の午後に、「公開研究会③」を行いました。教科は1年英語を行いました。

 今年度の研究会は、香取市内の先生方が授業見学に来校されました。また、講師の先生方をお招きし、授業後に研究協議を行い、講師の先生方から助言をいただきました。1年生の皆さんは、英語で話すことに慣れている様子があり、コミュニケーションが豊富で、着実に英語の学力を高めていると感じました。嶋先生、髙木先生から学んだことを生かしてさらに学力を高めてほしいと思います。

 これまでの研究授業では講師の先生方、香取市内小中学校の先生方には大変お世話になりました。「今回の研究授業を通じて学べたことがとてもよかった。とても勉強になった。」等と発言している先生方をが多いように感じました。ありがとうございました。

 より鮮明な画像を希望される方は以下のURLをクリックして、「20231026公開研究会③」をダウンロードしてください。

https://www.katori-edu.jp/kurimoto-j/cabinets/cabinet_files/index/106/a2fbf9cc01ad77110cac86a863dc6310?frame_id=146