日誌

27日の郡市大会の結果を紹介します!


 27日の野球部、ソフトテニス部、剣道部の大会結果をお知らせします。
<野球部>
 山田運動広場を会場に準決勝で香取・新島中の合同チームと対戦し、1回表から得点を積み重ね、10-0で6回コールドゲームの圧勝でした。山田中のエースが制球が素晴らしく、好投を見せてくれました。また、山田中の生徒も応援に来てくれて、本校生徒に声援を送ってくれました!
  

  

<ソフトテニス部>
 東総運動場を会場に個人戦が行われました。男子6ペアと女子4ペアが出場しました。男子は、2年生の平山・星野ペアが2勝してベスト8が最高の成績でした。女子は、空閑・根本ペアが前回の県選手権個人予選会の決勝と同じ小見川中ペアと対戦し、善戦しましたが敗れて準優勝でした。また、石井・飯田ペアも準決勝で同じ小見川中ペアに敗れて3位という結果でした。県総体個人戦には、空閑・根本ペアと石井・飯田ペアの2ペアが香取支部の代表として参加が決定しました。
  

  

<剣道部>
 神崎中学校体育館で行われた個人戦に男子5名、女子2名が出場しました。男子は3年生の齋藤くんが3回戦、2年生の山邉くんと1年生の齋藤くんが2回戦まで勝ち進みました。その他の男子並びに女子の選手も1本を先取したり、延長戦に持ち込むなど、今まで以上に活躍することができました。