日誌

今日の授業

 今日は最高気温が18℃、明日は20℃の予報です。だいぶ春らしい陽気になってきました。栗源中でも、暖かい日差しの中、真剣に授業に臨んでいました。
 1年生は、数学で「確率」を行いました。ペットボトルのキャップを投げて、どれくらいの確率で表が出るかを試しました。100回以上投げると、だいたい表が出る確率は同じになってきます。何度もチャレンジごくろうさまでした。

    

 2年生の国語は単元テストでした。教科書を見ながらでもよいので、学習したことを思い出しながら、問題を解いていました。

 

 3年生は、卒業式の歌練習や、何かを黙々と書く(何かはナイショにっこり)ことなどを行いました。3年生は、刻々と中学で過ごす時間が短くなっています。1日、1時間を大切にしていきたいですね。