日誌

チームワーク一番!郡市P連バレーボール大会

 9日(土),関東地方では今年一番の暑さになりました。その暑さに負けないくらいの熱戦が繰り広げられたのが,第42回香取郡市PTA連絡協議会バレーボール大会でした。
 栗源中学校はBブロック。対戦相手は佐原小学校と佐原中学校。すでにこのブロック戦が決勝戦のような組合せ。選手として参加されるお母さん方は5月12日の団結式から数えて4回,土曜日の夜7時30分から9時30分の3時間,練習を続けてきました。その間,新島中学校,新島小学校とも練習試合を重ね,初心者からバレー経験者まで幅広い層の中,チームワークを強くしてきました。
 迎えた当日9日,初戦は午前11時過ぎに佐原小学校を相手に始まりました。はじめは緊張の中,体が硬く動きもつかめない部分もあったかもしれませんが,栗中PTAバレーの最大の良さは,元気,明るさ,笑顔。戦っているのは一人じゃない,みんな。互いに励まし合い相手に向かっていくところだと思います。結果セットカウントは2-0で負けてしまいましたが,昨年の優勝チームを相手に2セット目は16-21とあと一歩のところでした。
 2戦目は佐原中学校。ボールが周り,アタックも決まってきた栗源中を相手に,佐原中は本気モードのシフトチェンジ。佐原中の攻守を揺るがし,2セット目は15-21とこれまた惜敗。決勝戦では佐原中と香取中が戦ったということで,栗源中のお母さん方,本当に大健闘でした。お疲れさまでした。そしてその熱戦の感動をありがとうございました!またPTA本部役員の方には応援並びに朝から来賓接待をしていただき,この場を借りてお礼申し上げます。
 

 
 試合後に会場を移して反省会が行われました。その中で今回のPTAバレーボール大会をもって選手としてご卒業される方がいらっしゃいました。13年の長きにわたり選手として御活躍され,その間優勝も経験されたいうことでした。栗源中学校のPTAバレーを支えていただき本当にありがとうございました。今後はサポータとして応援をよろしくお願いいたします。