日誌

復活!!きなこ揚げパン

  待ちに待った揚げパンがとうとう給食に登場しました。学校で牛乳と一緒に食べるきなこ揚げパンは、やはり格別! お店で売っている揚げパンと違って、しっかりときなこや揚げたパンの味が主張しており、これぞ給食のきなこ揚げパンです。1年生の教室にお邪魔すると、きなこ揚げパンを給食で食べたことがない?!と反応。ならば3年生の教室へと行くと、小学校でいつ食べたか覚えていない?!との返答。 本当に何年ぶりのきなこ揚げパンだったんですね。
きっと給食センターでは入念な準備で、パンを揚げ、そしてひとつひとつ丁寧にきなこをまぶし、そして食缶に入れて運ばれてきたんですね。給食センターの方々に感謝してぺろりと一本いただきました。
 食べたもの、すべてが人の血となり肉となる。給食は大切な子ども達、職員の食事のひとつ。大切にしたいですね。
 
本日のメニュー               2年生
 
1年生                    3年生