日誌

香取郡香取市新人ソフトテニス大会2部門で優勝!

令和5年9月18日(日)

 9月17・18日に東総運動場を会場に香取郡香取市新人ソフトテニス大会が開催され、本校ソフトテニス部男子3名・女子2名が出場しました。

 個人男子は、古川・鵜ノ澤ペアが落ち着いた試合運びで優勝しました。古川選手の安定したストローク・コースワーク、鵜ノ澤選手の思い切りのよいショットが随所で見られました。小倉選手も多古中選手と合同チームを組み1勝しました。(合同チームは規定通り初戦のみ出場)個人女子の齋藤・斉木ペアは、惜しくも初戦敗退でした。男子団体戦は、多古中と佐原中と組んでの連合チームでオープン参加しました。女子もオープン参加でしたが、齋藤・斉木ペアが3連勝するなど活躍しました。

 1年個人の部は、齋藤・斉木ペアが最後まで粘り強く試合を進め、優勝しました。今後開催されるU13大会香取予選会に参加し、本大会出場を狙います。引き続き頑張ってほしいと思います。

 より鮮明な画像を希望される方は以下のURLをクリックして、「郡市新人ソフトテニス」をダウンロードしてください。

https://www.katori-edu.jp/kurimoto-j/cabinets/cabinet_files/index/106/f5188175a80f547d2973bb4758474742?frame_id=146