日誌

2023年度栗源中Web日誌

令和5年度第77回香取市立栗源中学校卒業証書授与式を挙行いたしました。

令和6年3月9日(土)

 22名の卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。天候に恵まれ、3月9日(土)に「令和5年度第77回香取市立栗源中学校卒業証書授与式」が盛大に挙行されました。香取市教育委員会教育委員伊藤様をはじめとする20名の来賓の皆様には、御多用の中、卒業証書授与式に御臨席を賜りましてありがとうございました。

 「国歌・校歌斉唱」では2年平野さんが指揮者を務めました。「卒業証書授与」では、卒業生22名が校長先生から一人ずつ卒業証書を手渡され、卒業生は立派に受け取りました。「校長式辞」では校長先生が、他県の成人式での挨拶文を紹介しながら卒業生を激励しました。香取市教育委員会教育委員伊藤様より「教育委員会告辞」をいただき、その後平川PTA会長より御祝辞をいただきました。「在校生代表送辞」は2年古川さん、「卒業生代表答辞」は3年藤﨑さんが立派に務めました。「送別の歌合唱」でも2年平野さんが指揮者を務め、1・2年生による合唱「そのままの君で」を披露しました。「卒業の歌合唱」では卒業生が「旅立ちの日に」を力強く合唱しました。指揮者は3年小川さん、伴奏者は3年齋木さんが務めました。最後に「全校合唱」では3年宇野さんが指揮者を務め、盛り上がりは最高潮に達しました。「卒業生退場」では「3年生を送る会」で3年生が熱唱した「友よ~この先もずっと・・」が流れ、涙々の「卒業生退場」となりました。

 1・2年生もしっかりとした態度で臨むことができました。素晴らしい卒業証書授与式となりました。保護者の皆様、御卒業おめでとうございます。3年間、本校の教育活動に御理解と御協力をいただきまして、ありがとうございました。今後も栗源中学校を引き続き御支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

より鮮明な写真を希望される方は、以下URLをクリックして「20240309卒業式」をダウンロードしてください。

https://www.katori-edu.jp/kurimoto-j/cabinets/cabinet_files/index/106/a2fbf9cc01ad77110cac86a863dc6310?frame_id=146