生徒会活動のページ

2022年11月の記事一覧

「佐原五中のきまり」見直し協力お願いします。

 

みなさん こんにちは。

 生徒会長の浅野彩葉です。近頃は銀杏の葉も落ち始め、だんだんと冬が近づいてきました。みなさん体調はいかがでしょうか。

 さて、生徒会選挙では皆様方からたくさんの応援をいただき、私たち生徒会がスタートしてから、2ヶ月が過ぎました。この間、行事や委員会活動では、生徒のみなさんが持てる力を発揮し、コロナの制約があるなかで無事に実施することができました。御協力ありがとうございました。そして今日はこれからみなさんにさらなるご協力をいただきたいと思い、ここに立っています。

 それは生徒会選挙でもみなさんに公約としてお約束した「佐原五中のきまり」の見直しです。佐原五中のきまりはこれまで、五中卒業生の先輩たちが何代にもわたって見直しを重ね作られてきたものですが、時代も変わり、その内容について私たちの世代でも見直しが必要であると考えます。きっと今の佐原五中のみなさんでしたら、真剣に考え、保護者、地域から佐原五中の生徒は自分たちできまりを作り、それを守り、見直すことができるすばらしい生徒だと思ってもらえる、そんなきまりができるはずであると信じています。先生方や保護者からも意見を聞きながら、新しい五中の生活のきまりをつくり、さらに学校生活を充実させていきたいと考えています。

 学校には12月中に時間をもらって各学級で話し合う時間を作ってもらいますので、新しい佐原五中のきまり作成の御協力をみなさんどうぞよろしくお願いします。