日誌

荒天にも負けない熱気あふれる文化祭!

 10月22日(日),台風21号の影響で荒天に見舞われた文化祭でしたが,生徒の熱気や保護者,地域の方々の御支援・御協力により,模擬店やバザー共々大盛況で終えることができました。改めてお礼申し上げますとともに,雨の中駐車場等で御迷惑・御不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 
 生徒たちは,外の荒れた天気を物ともせずに,寸劇を交えた吹奏楽部の演奏,英語スピーチ,ふぃふしータイム(総合学習)で探究したテーマの発表,保健委員会の発表,本校生徒も所属する「粋太鼓」サークルの演奏,そして昼には保護者の方が何日も前から準備をしてくれた模擬店でのカレーや焼きそば等々でお腹を満たし,午後の合唱コンクールに向けて力をもらったことでしょう。一人ひとりが役割をこなしながら存分に楽しみ,素晴らしい文化祭となりました。
 特に,今年の合唱コンクールは見事!でした。五中ファイブアクションの一つである「歌声」に日々取り組んできた成果が実り,そのレベルの高さは講師の先生も絶賛していました。
「声のハーモニー」を響かせたことはもちろんですが,クラスが一丸となっての「心のハーモニー」を響かせてくれたことで,より絆が深まったといえます。
  
 一方で,バザーには雨の中多くの地域の方々に足を運んでいただき,大変な賑わいの中で行うことができました。
 
 
 文化祭の様子は,フォトアルバムに収納してありますのでご覧ください。
また,合唱コンクールの自由曲も期間限定メニューにアップしますのでお聴きください。(体育館の屋根をたたく雨音が雑音として入ってしまっていますが・・・)