文字
背景
行間
日誌
授業の様子(2年生 英語)
授業の最初に、ウォームアップで連想ゲームを行いました。どうやって伝えようかと考えながら「rice(米)」や「seaweed(海苔)」等の単語を使ってヒントを出している生徒や、具の中身にこだわってヒントを出している生徒もいました。上手く伝わった生徒も、伝わらなかった生徒も即興でやりとりするゲームをみんな楽しんでいました。
文字
背景
行間
授業の最初に、ウォームアップで連想ゲームを行いました。どうやって伝えようかと考えながら「rice(米)」や「seaweed(海苔)」等の単語を使ってヒントを出している生徒や、具の中身にこだわってヒントを出している生徒もいました。上手く伝わった生徒も、伝わらなかった生徒も即興でやりとりするゲームをみんな楽しんでいました。