学校の様子

最新のできごと

PTAバレー大会準優勝!

 8日(土)、香取市民体育館を会場に、香取郡市PTA連絡協議会バレーボール大会が開催されました。この日のために新島小学校と合同チームを作り、週2回の練習を重ねてきました。午前の予選リーグを2勝し、午後の決勝リーグに進みました。決勝リーグ1試合目は、昨年千葉県大会で優勝した強豪佐原小との対戦でした。よく健闘しましたが、相手チームが一枚上手で惜しくも敗れてしまいました。その後、栗源小には勝利し、みごと準優勝を獲得しました。合同チームですが、日頃からともに活動を行い、良い雰囲気で試合をしている姿にとても好感が持てました。来年は、ぜひ佐原小を破って県大会に出場できるといいですね。中学生もお母さん方に負けずに頑張ってください!選手、応援の皆様お疲れさまでした。

                          

ホテル到着

 全班が無事にホテルに到着しました。

両手にお土産の紙袋をかかえ、笑顔で帰ってきました!夜の京都タワー散策に向けて一旦ホテルで休憩です。

順調です!

 全班順調に見学できています!

お守りを買ったりお願い事をしたりして充実しています。事前に見学場所を調べてますが、実際に行ってみると迫力満点で圧倒されてます。

 

2日目スタート!

 おはようございます!天気に恵まれ快晴な朝です!今日は京都市内を1日班別行動です。気温が30℃近くまで上がる予報です。熱中症に気をつけて行ってきます!

 朝ごはんもりもり食べました。

 

出発します!

1日目終了

 奈良公園にある南大門を全員で見学し、班別行動を行いました。少し雨がちらつきましたが、帰りの電車時には止み、無事にホテルに到着しました。

 今日は1日電車移動が多かったため、疲れている様子ですが、明日の班別行動に備え今夜はゆっくり休みたいと思います!

 集合写真のポーズは「いけないことは絶対やらない。いいことは進んでやる。」と校長先生と3年生で約束(プロミス)したポーズです。笑

明日もお楽しみに!