学校の様子

最新のできごと

順調です!

 全班順調に見学できています!

お守りを買ったりお願い事をしたりして充実しています。事前に見学場所を調べてますが、実際に行ってみると迫力満点で圧倒されてます。

 

2日目スタート!

 おはようございます!天気に恵まれ快晴な朝です!今日は京都市内を1日班別行動です。気温が30℃近くまで上がる予報です。熱中症に気をつけて行ってきます!

 朝ごはんもりもり食べました。

 

出発します!

1日目終了

 奈良公園にある南大門を全員で見学し、班別行動を行いました。少し雨がちらつきましたが、帰りの電車時には止み、無事にホテルに到着しました。

 今日は1日電車移動が多かったため、疲れている様子ですが、明日の班別行動に備え今夜はゆっくり休みたいと思います!

 集合写真のポーズは「いけないことは絶対やらない。いいことは進んでやる。」と校長先生と3年生で約束(プロミス)したポーズです。笑

明日もお楽しみに!

無事に到着!

 12時21分に京都駅に到着しました!

新幹線の中ではトランプやお弁当を食べ

楽しんでいる様子でした。

 

これから奈良県の東大寺に向けて出発します!

 

 

プール掃除・修学旅行事前指導

 今日は、各学年ともプール掃除がありました。1年ぶりにプールの季節がやってきました。どの学年の生徒も一生懸命プールの底磨き、土運び、更衣室棟の清掃などに励んでいました。とてもきれいになりました。プールは6月の終わりから始まります。まだ梅雨にもはいっておらず、この後雨の日も多くなるかもしれませんが、気持ちよく泳げるといいですね。ご苦労様でした。
 

      

 そして、3年生は午後に修学旅行の荷物の発送、事前指導を行いました。校長先生からのお話や、各係からの連絡がありました。京都は雨マークの予報も出ていますが、みんなのパワーで雨雲を吹き飛ばしてください。思い出に残る旅行になるといいですね。体調管理もしっかり行いましょう!