学校の様子

最新のできごと

人権教室が行われました

 12月4日に人権教室が行われました。人権擁護委員の方が「インターネットを活用する上で気をつけること」についてお話をしてくださいました。
 スマホやネットはどんどん便利になっていきます。そんな中でも正しい心をもって、利用することが大切であるとおっしゃっていました。

体育祭

9月9日(土)に体育祭が行われました。今年は天候に恵まれず、練習が十分に行えなかったのですが、本番では生徒一人ひとりが全力で競技に取り組み、活躍することができました。
また体育祭の運営から生徒の応援まで協力してくださった地域、保護者の皆様ありがとうございました。

引渡し訓練が行われました。

 5月26日(金)に引き渡し訓練が行われました。東日本大震災での経験を基に、迅速な引き渡しが行えるように今回の訓練を実施しました。生徒の素早い行動、そして保護者の皆様のご協力のおかげでスムーズに終えることができました。
 お忙しい中、ご協力していただきありがとうございました。
 

生徒総会

 5月25日(木)に生徒総会が行われました。生徒会役員メンバーを中心に準備を進め、当日の進行も生徒を中心に行われましたが一人ひとりが自分の役割をこなし、無事に終えることができました。
 参加している生徒たち全員が真剣に参加することができ、すばらしい会となりました。