ブログ

令和6年度着任式・始業式を行いました。

令和6年4月8日(月)

 令和6年度がスタートしました。生徒の皆さんは元気よく登校できています。

今年度新たに6名の先生方が着任されました。

鈴木校長先生 (香取市立新島中学校より)    川松先生 (新規採用)

野平先生   (香取市立香取中学校より)    森先生  (香取市立小見川中学校より 初任者指導)

辻村SC                    加藤SSS(香取市立新島小学校より)

 ※SC (スクールカウンセラー)        ※SSS(スクールサポートスタッフ)

 着任式では、長谷川教頭先生による転入された先生方の紹介、生徒会長木内さんの歓迎の挨拶があり、その後、転入された先生方が一人一人挨拶を行いました。(着任式では、鈴木校長先生と川松先生、入学式練習時に加藤SSS(写真右下)の計3名が挨拶を行いました。他の3名の先生方は後日着任となります。)一日も早く、栗源中学校の生活に慣れ、生徒の皆さんとともに、すばらしい「栗源中学校」をつくり上げていきましょう。よろしくお願いします。

 始業式では、「校歌斉唱」を行いました。指揮者を平野さん、伴奏者を嶋先生が行いました。「新学年の抱負」は2年伊藤さん、3年平野さんが立派に務めました。校長先生からは、「学校教育目標」「校訓」を確認した上で、「生徒の皆さんに1年間頑張ってほしい」とのお話がありました。

 本日は、入学式練習・準備も行われました。また、午後からは会場準備に全校生徒で臨みました。

 明日4月9日(火)は入学式です。新入生の皆さんの入学を楽しみにしています。